シティボーイになりきれず

青年男性が社会のちょっとした幸せを綴ります

草津温泉でイチオシ!季の庭に泊まってきた

昔、銭湯の待合所で、おばちゃんがコーヒー牛乳を飲みながら、

「人生の楽しい瞬間は、ベッドと温泉とディズニーランドよねぇ」

って言ってた事がずっと忘れられない。

 

ディズニーランドは、私の場合疲れてしまうので、段々しんどくなってきますが。(笑)

 

しかし、確かにその通りだと思う程、私も温泉好きである。

老後は全国の温泉地を巡りたいとも考えている。(笑)

 

そんな中、私が今回オススメしたいのが、

『湯宿 季の庭』

草津温泉にあります!

アクセスもJR草津駅より送迎バスが出ているため、非常に嬉しい!

 

私が今回泊まらせて頂いたお部屋がこちら。

f:id:ptaisei:20190320160057j:image

和洋室で、腰痛持ちの私にも優しい。(笑)
f:id:ptaisei:20190320160034j:image

コーヒーは豆で置かれており、ミルで自分で淹れるという粋さ!

 

そしてさらに、、、

 


f:id:ptaisei:20190320160051j:image

なんと、全室、客室露天風呂がついております!

これは贅沢です、、、!(画像が悪くてごめんなさい(笑))

 

宿の中には食事処もあり、

 

f:id:ptaisei:20190320160029j:image
f:id:ptaisei:20190320160040j:image

 

山の幸、海の幸の両方を堪能することが出来ます。

しかし、着いてすぐや、夜中になると小腹が空いてきますよね?

 

そんな時には、休み処で、みそ伝楽を無料で食べられます。

f:id:ptaisei:20190320161627j:image

夜中には、夜鳴きそばも出てきます。

これは嬉しい!!

 

 

さらに、ここの目玉は貸切露天風呂となっております。

f:id:ptaisei:20190320160046j:image

このように離れになっており、

岩室、竹座、光林の3つの露天風呂があります。

予約制ではなく、空いていたら、入れるといった形になっています。

ここだけで、草津温泉の温泉巡りを体験することが出来てしまうというわけです!


f:id:ptaisei:20190320160023j:image

中庭も綺麗で、館内を歩いているだけで楽しめてしまいます!

 

 

この施設だけで、大満足をすることが出来てしまう、季の庭は本当にオススメです。

 

ぜひ、この春ゴールデンウィークなどにご家族や、カップルで行ってみては、いかかでしょうか?

https://www.hotespa.net/hotels/tokinoniwa/