シティボーイになりきれず

青年男性が社会のちょっとした幸せを綴ります

日本最古のカレー屋!?神保町 共栄堂

city boyの大好物、カレー。

 

そして、city boyの好む街、神保町。

 

またしても私は神保町に来てしまいました。(笑)

 

その理由が、

「カレーが食べたい、、、」

 

そんな事を考えてた夕方でした(笑)

 

そこで私は神保町に向かいました。

そして今回訪れたお店が

 

共栄堂

 

神保町の駅から歩いてすぐの所にあるカレー屋さんです。

 

こちら、共栄堂は創業が大正13年と、とんでもない老舗!!

恐らく日本最古かと、、(笑)

 

 

店内は広々としており、昔ながらの喫茶店のような作りになっております!

 

 

メニューはこちら。

 

f:id:ptaisei:20190522200316j:image

 

スマトラカレーなのです!

 

スマトラとは、インドネシアの中の大きな島ですが、そこのカレーな訳です。

 

数多くのスパイスを混ぜており、独特な真っ黒でスパイシーなカレーになります!

 

私が今回注文したものが、一番人気のポークカレーです!

f:id:ptaisei:20190522200025j:image

 

一緒に行った恋人が、「こういうソースポットに入ったカレー屋は大体美味しい。」とウキウキしてました(笑)

 

非常に納得してしまいました。

 

もちろん、その恋人の発言通り、とーても美味しい!

 

夏にピッタリなピリ辛であり、ごろっと入った豚肉との相性も抜群です!

 

ぜひ皆さんも最古のカレーを感じてみてはいかがでしょうか〜