シティボーイになりきれず

青年男性が社会のちょっとした幸せを綴ります

江戸川乱歩や、文豪も愛した!神保町 天麩羅はちまき

私は休日、よく神保町で過ごすことがあります。

 

古本屋の並びや、美味しいご飯屋など、雰囲気が非常に好きなんです〜!

 

おそらく好きな方非常に多いと思います。

 

そんなある休日に、いつものように神保町に来て、今回は天ぷらを食べに行きました!

それが、、

 

天麩羅はちまき

 

f:id:ptaisei:20190428165117j:image

 

もう佇まいがいいです(笑)

なんとこの店、江戸川乱歩などの文豪も通っていたという名店!

江戸川乱歩は、穴子天丼をよく食べていたそうです。

 

明治6年創業の老舗でございます。

 

 

 

f:id:ptaisei:20190428170206j:image

 

メニューはこちら!

 

お値段も1000-2000円と、非常にコスパが良い!

 

 

 

f:id:ptaisei:20190428165706j:image

 

私は天ぷら定食にしました!

 

天ぷらは、海老2匹と、鱚、イカ、茄子、蓮根、南瓜でした〜!

大満足の内容です(笑)

 

そして連れは

f:id:ptaisei:20190428170047j:image

 

天丼!

 

正直かなり美味しそうでした(笑)

私もそっちにすれば良かったかなと、、、(笑)

 

2人で気分は文豪だね〜と頭の悪い会話をしつつ(笑)、幸せな時間を過ごすことが出来ました〜!