シティボーイになりきれず

青年男性が社会のちょっとした幸せを綴ります

深夜の鎌倉ドライブにオススメ!中華大新!

皆さん、海はお好きでしょうか。

 

僕は大好きです。

 

海と言っても、江ノ島や、由比ヶ浜などで夏に海水浴をするというのは少し苦手です。

 

あれは高校生まででした、、(笑)

 

私は先日、夜中の1時頃に江ノ電沿線をドライブしてきました。

 

f:id:ptaisei:20190529134446j:image

 

夏の宵というのは、風が死んでいて、どことなく懐かしい匂いがしますよね。

 

そんな匂いと潮の香りが相まって、僕はエモーショナルになります(笑)

 

ただ、江ノ島ら辺って深夜にやってるお店が吉野家や、ファミレスなどに限られてしまうんですよね!

 

そこで私は鎌倉まで海岸沿いを移動して、とあるお店に訪れました!

それが、、

 

中華大新!!!

 

なんとこちらのお店、朝の4時までやっています!

夜行性の私には非常に有難い、、

 

f:id:ptaisei:20190529171116j:image

 

こちらです!

 

こじんまりとした外観ですが、この真っ赤な建物が美味しさを彷彿とさせます(笑)

 

今回は鎌倉店に行きましたが、他にも藤沢と茅ヶ崎の計3店舗ございます!

 

そしてお店に入ると、、


f:id:ptaisei:20190529171123j:image

 

!?

 

f:id:ptaisei:20190529171541p:image

 

!!!!!!!!!!!!

 

ちゃんもPOPEYEが掲げられているんですよ!

 

さすがCITY、鎌倉でございます(笑)

 

 

メニューはこちら、、!

f:id:ptaisei:20190529171655j:image

f:id:ptaisei:20190529171707j:image

 

お酒も飲めるので、地元の方々はここでビールと中華といった頼み方をされている方も多数いらっしゃいます!

 

私はお店おすすめの大新ラーメンを注文!


f:id:ptaisei:20190529171120j:image

 

なんと、あんかけラーメンなのです!!

 

あんの中には、ザーサイとひき肉が入っており、これが非常に美味しい!!

 

あんを捕まえるためのそこに穴があるレンゲもセットで付けてくれます!

優しさです!(笑)

 

私の連れは酸辣湯麺を注文していましたが、そちらも非常に美味しそうでしたー!

 

是非、真夜中の海沿いドライブのお供にいかがでしょうか!