シティボーイになりきれず

青年男性が社会のちょっとした幸せを綴ります

中野の名店!陸蒸気!

みなさんこんにちは。

 

突然なんですけど、みなさんは中野行ったことありますか?

私のお義母さんが若い頃中野に住んでいたらしいのですが、私も非常に大好きです。

 

やはり中野と言えば中野ブロードウェイ

 

カルチャーの暴力ですねあそこは(笑)

何度行っても飽きません。

中でも、まんだらけは特に楽しく、キン消しや、レトロミニカーなど、昭和レトロも感じられます。

 

そんな中野でご飯を食べるとなると、私がイチオシするのは、、、

 

陸蒸気!

 

f:id:ptaisei:20190506140121j:image

 

外観はこんな感じです〜!

雰囲気で分かる、これは美味い店です(笑)

 

中に入ると〜、、

 

f:id:ptaisei:20190506135654j:image

 

大きな囲炉裏〜!!!

 

これを囲うカウンター席が1階となり、2.3階にも席があります!

 

カウンター席は来た人から順に通されますが、上の階は3人以上から予約することが出来ます。

 

そして気になるメニューがこちら。

f:id:ptaisei:20190506135843j:image

こちらが焼き物のメニュー。

 

そして、

f:id:ptaisei:20190506135908j:image

 

こちら上が刺身、下がおつまみ系のメニューとなっております。

 

f:id:ptaisei:20190506135951j:image

 

更になんと、ご飯や、お味噌汁もございます。

 

お食事だけでも利用することが出来ますし、日本酒などの美味しいお酒も用意されています!

 

私は今回、中トロのお刺身と、むつかまの照り焼きを注文しました!

f:id:ptaisei:20190506140419j:image

f:id:ptaisei:20190506140426j:image

 

このむつかまが本当に美味しい!

 

焼き目はカリッとまるで唐揚げのようですし、中はふんわり柔らかでジューシー!

 

ちょっぴりオシャレな和食デートなどにおすすめです!