シティボーイになりきれず

青年男性が社会のちょっとした幸せを綴ります

新宿で本格台湾料理!老舗「青葉」

今月のPOPEYEが台湾特集ということで、穴が開くほど読み込んでしまった。

 

台湾は1度だけ訪れたことがあるのですが、あの臭豆腐の独特な匂いと、日本人に暖かい人柄、そして、物理的に暑い気候(笑)

 

とてもハマってしまいました、、、!

 

f:id:ptaisei:20190328205001j:image
f:id:ptaisei:20190328205005j:image

あの熱気が忘れられません、、

 

そこで、今回私が食べに行ったお店が

 

台湾料理 青葉』

 

f:id:ptaisei:20190328210446j:image

外観はこのようになっており、雰囲気がプンプンに、、!(人が写ってしまっているため、編集しております。すみません)

 

そして店内は、、

f:id:ptaisei:20190328210604j:image

中国マフィアが溜まりそうな雰囲気!

堪りません。ディープかつドープ!(笑)

 

そして、今回私が注文したメニューは

f:id:ptaisei:20190328210810j:image

キクラゲと卵の炒め物と
f:id:ptaisei:20190328210823j:image

正しい名前を忘れてしまったのですが、豚肉の炒め物です。すみません、、

これはピリ辛で美味しかったのに、、!


f:id:ptaisei:20190328210814j:image

そして何より、名物の水餃子!

肉厚ジューシーで非常に美味しく、タレがトロっとしていて美味しかったですー!
f:id:ptaisei:20190328210819j:image

 

青島ビールと相性がどれも良く、グビグビ飲んでしまいました、、

 

どれも700-800円程なので、安く美味しく食べられます。

 

皆さん是非行ってみてはどうでしょうか〜