シティボーイになりきれず

青年男性が社会のちょっとした幸せを綴ります

今夜もいい夜だったと思いたい

友達と新宿のゴールデン街で酒を飲み、歌舞伎町を男3人で抜けて新宿駅に向かっていく時、明るい夜空を見上げて「今夜、いいなぁ」ってふと思う日。

恋人と渋谷でなんの目的も無く待ち合わせ、ふらっと入った店が思いがけず美味しくて、恋人と「美味しい!」とハモった日

そんな素敵な瞬間と同じ数、もしかしたらそれ以上に辛いと思う瞬間も人生にはあるだろう。

しかし、人間はそういった様々な感情の毎日を積み重ね続けてこの世を去るんだと思う。

死に際に「いい人生だったじゃん」って思えるように今日も私は素敵な瞬間を探してる。

そんな瞬間を皆さんと共有するために綴ります。